人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-MAX カスタム?奮闘記


by tsumoimax

フロントディスクローター 交換

寒いです。

雨が降っています。

雪も降りそうです。

「雨の日には車を磨いて」という小説を思い出しながら

乗れないのでビックローター化!

ブツはオクにて仕込んであったんだけど

なかなか取り付ける時間がなかったのを決行。

本日のエモノ
(300mmウェーブディスク、R5製サポート)
フロントディスクローター 交換_e0249583_15432060.jpg


今までの
フロントディスクローター 交換_e0249583_15443598.jpg

☝ブレーキの効き自体にそんな不満はないんだけど
まぁあれですよ。盆栽ってやつw

フロントホイル外すには17mmのヘキサが必要。
リアは22mmなのにね。
こうして工具が増えていく。

ある程度シャフトとキャリパー周りのボルトを緩めたら
ジャッキアップ。
フロントディスクローター 交換_e0249583_15575546.jpg

車用のパンタジャッキ使用(非推奨)

キャリパーが抜けないのでローターをまず外しちゃう。

ディスクローター変えるだけならシャフト抜かなくても
そのままスライドして入れちゃえば大丈夫そうなんだけど
ちょっとやってみたい事があってとりあえず全部外す。
フロントディスクローター 交換_e0249583_1635735.jpg






やってみたかった事↓
フロントディスクローター 交換_e0249583_1675047.jpg

ムフフ。






んで逆の順序で戻していけばオッケー。
フロントディスクローター 交換_e0249583_16102549.jpg

フロントディスクローター 交換_e0249583_161036100.jpg

ヤッホーィ^^v
by tsumoimax | 2012-01-22 16:25 | T-MAX